聖書

間違いはない…
主の御教えは完全で、たましいを生き返らせ、主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする。主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。
(詩篇19:7〜8)

信頼できる…
まことに、主のことばは正しく、そのわざはことごとく真実である。
(詩篇33:4)

神のことばは、すべて純粋。神は拠り頼む者の盾。
(箴言30:5)

救いに導く…
聖書はあなたに知恵を与えてキリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。
(テモテ第二3:15)

力強い…
わたしのことばは火のようではないか。また、岩を砕く金槌のようではないか。
(エレミヤ23:29)

永遠に滅びない…
この天地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。
(マタイ24:35)

勝手な解釈を加えてはならない…
聖書の予言はみな、人の私的解釈を施してはならない、ということです。なぜなら、預言は決して人間の意志によってもたらされたのではなく、聖霊に動かされた人たちが、神からのことばを語ったのだからです。
(ペテロ第二1:20〜21)

つけ加えたり、取り除いたりしてはならない…
私は、この書の預言のことばを聞くすべての者にあかしする。もし、これにつけ加える者があれば、神はこの書に書いてある災害をその人に加えられる。また、この預言の書のことばを少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてあるいのちの木と聖なる都から、その人の受ける分を取り除かれる。
(黙示録22:18〜19)

戻る