聖書

神を呼び求める…
「主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる」のです。
(ローマ10:13)

悔い改める…
あなたがたの犯したすべてのそむきの罪をあなたがたの中から放り出せ。こうして新しい心と新しい霊を得よ。悔い改めて生きよ。
(エゼキエル18:31〜32)

ただ信じる…
もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
聖書はこういっています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」
(ローマ10:9〜11)

すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません。
(ローマ3:22)

正しい人はいない…
すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることはできず、ただ神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。
(ローマ3:23〜24)

罪の赦し…
「わたしは彼らの咎を赦し、彼らの罪を二度と思い出さないからだ。」
(エレミヤ31:34)

神の憐れみ…
あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たのではなく、神からの賜物です。行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。
(エペソ2:8〜9)

わたしは決して悪者の死を喜ばない。かえって、悪者がその態度を悔い改めて、生きることを喜ぶ。悔い改めよ。悪の道から立ち返れ。
(エゼキエル33:11)

神の変わらぬ愛…
「あなたはわたしに忘れられることはない。わたしは、あなたのそむきの罪を雲のように、あなたの罪をかすみのようにぬぐい去った。わたしに帰れ。わたしは、あなたを贖ったからだ。」
(イザヤ44:21〜22)

和解…
神は、キリストにあって、この世をご自分と和解させ、違反行為の責めを人々に負わせない。
(コリント第二5:19)

神の和解を受け入れなさい。
(コリント第二5:20)

戻る